tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

めざせマルチナ!ヒンギスみたいなテニスがしたい 平日は仕事、週末はオットとテニス、家事はその合間にちょこちょこと。

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ヒンギス大好き
最近のコメント
もすらんさん、はじめ…
ヒンギス大好き 08/01 20:29
はじめまして。膝のリ…
もすらん 08/01 10:39
ゆとびっちさん、こん…
ヒンギス大好き 07/03 15:56
あああああああト…
ゆとびっち 07/03 13:22
saoriさんも、鍼…
ヒンギス大好き 07/03 00:27
最近の記事
コーチに報告
02/08 00:27
揺れるココロとの闘い
02/07 18:35
チャレンジャーだから
02/06 21:57
勇気を持って。
02/05 22:23
調整メニューは
02/02 22:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






痛っ!

今日は日曜レッスンの振替へ行ってきましたラケット黄

日曜レッスンはよく雨で流れるので、受けても受けても
振替が消化し終わりませんまいったぁ
メンバーはレギュラーのKさん、Oさん、Sさんと私の4人。
行くと大抵そのメンバーです。

最初のラリー練習のお相手はSさん。
彼女は超ハードヒッターで、どこからでもガッツン×2
打ってきます。

最近フォアのテークバックが大きく、肘が伸びた状態で
打っているようで、パワーロスが大きいと思ったので
小さく引き、ある程度肘をたたむ事を意識して打ちました。

すると豪打のSさんの球でも、結構ついていけるキラキラ
ハードヒットで打ち返す、というわけではないけど、深く
球を送れるので、Sさん打ちにくそう。

以前意識していた、掌の向きはかなり定着してきているし
フォームさえ固まれば、結構いい線いけそうです上昇

そんなこんなで、ダブルス形式の練習へ。
雁行陣で、コーチが1ヶ所の後衛に入り、生徒3人が3ヶ所に
入って、1人が休憩します。
私がコーチ側の前衛に入った時の相手後衛はOさんで、
前衛は先述のSさん。

Sさんは普通の人が見たら大した浮き球でない球も、彼女に
とってはご馳走なので、前にいても隙あらばハードヒット
してきます。
しかもポーチボレーではなく、ドライブボレー。
至近距離なので、前にいると結構怖いしずく

途中、Sさんのボレーの入りが悪くなっていました。
入っても当たりが悪く、相手前衛(私)にブロックされて
いたので、Iコーチも面白がって何度かチャンスボールを
Sさんに出してました。

すると、とうとうSさんが前衛から会心の当たりビックリマークフォアハンドg
そしてそのボールは私の方へ一直線…怖~い

ボールは右のふくらはぎに見事命中くすだま
ふくらはぎには巨大な青タンが出来上がりましたやっちゃったぁ

動体視力と反射神経には、結構自信があります。
だけど、至近距離からボディに向かって飛んでくるSさんの
球は、後ろを向いて逃げるのが精一杯でした。

家に帰ってアイシングしましたが、直径10cmほどの見事な
ドーナツ状の青タンになりました。
明日は会社ですが、しばらくスカートは履けません。
いや、週末のスコートも無理かもしれない下降
日曜レッスン | 投稿者 ヒンギス大好き 21:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ありゃりゃん、お大事に。

さて、お聞きしたいことが。
辻選手が、荏原湘南スポーツセンターで神奈川オープンというものにでているらしいのですが、詳細ご存知でしょうか????

試合を見ると勉強になると、人に勧められて。

テニスの予定が金土日と入っているのですが、アメがふったらいけるかな、、と。

もし、知ってたら教えてくださ~い
投稿者 ゆとびっち 2008/06/19 23:00
ゆとびっちさん、おはようございます♪

神奈川インドアオープンですね、辻コーチ、出てますよ。
昨日少しだけ観戦できましたが、見事第2シードを撃破しました。(^^)

門を入って右側の棟の、第2インドアで開催中です。
女子の試合もやっていて、見ていて勉強になります。

私は今日は仕事なので行けませんが、週末は少し見に行く
つもりです。
お会いできたらいいですね!

…そのためにも、辻コーチには頑張ってもらわないと。(^^;
投稿者 ヒンギス大好き 2008/06/20 07:42
どうもありがとう~~!!!OOPはネットには公開されていないようだね。
電話しなきゃなのだわ。
投稿者 ゆとびっち 2008/06/20 08:05
神奈川県テニス協会のリンクから、ドローは一応出てますが
更新遅いですねぇ。

でも辻コーチのblogに結果書いてくれてますね。(^^)
単複とも勝ったけど、明日単の相手が棄権したため、複の
試合だけとか。

明日は急遽予定が入ったので行けそうにないですが、日曜は
最低でも単決勝があるので、レッスンと重ならなければ観に
行こうと思ってます☆
投稿者 ヒンギス大好き 2008/06/20 23:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: