tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

めざせマルチナ!ヒンギスみたいなテニスがしたい 平日は仕事、週末はオットとテニス、家事はその合間にちょこちょこと。

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヒンギス大好き
最近のコメント
もすらんさん、はじめ…
ヒンギス大好き 08/01 20:29
はじめまして。膝のリ…
もすらん 08/01 10:39
ゆとびっちさん、こん…
ヒンギス大好き 07/03 15:56
あああああああト…
ゆとびっち 07/03 13:22
saoriさんも、鍼…
ヒンギス大好き 07/03 00:27
最近の記事
コーチに報告
02/08 00:27
揺れるココロとの闘い
02/07 18:35
チャレンジャーだから
02/06 21:57
勇気を持って。
02/05 22:23
調整メニューは
02/02 22:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






試合直前

この1週間、帰省したり、仕事を再開したりとバタバタして
おり、家でPCを見るヒマもあまりありませんでした。
久しぶりのブログ復活ですチューリップ

今週末はいよいよ試合ですラケット&ボール
ここ10年ほど毎年出ているミックスの大会。
前から大会、大会と書いているので軽~く説明しますが
80ペアが2日間かけて1~80位までを決めるという、ちょっと
シビアな試合です。

最初5ペアでのリーグ戦を行うのですが、出始めた当初の
5ペアの内訳は大体

 (1)現役コーチ、又は大学体育会出身と思われるペア
 (2)クラブテニスの老獪なペア、又はスクール上級者
 (3)(2)と同等
 (4)(2)と同等
 (5)勝負度外視、楽しむ事に重点を置いたペア

といった感じで、自分は(2)~(4)の部類に入ります。

(1)には歯が立たず、(5)にはまぁ勝てる。
という事は(2)~(4)で2位争い。
ここでの勝敗が最終順位に大きく影響し、2位になると最終で
17~32位のゾーンに入り、4位になると49~64位が確定します。

その頃は運良くリーグ2位に入る事もあり、自慢ではなく
最終順位で10位代後半や20位代前半に入る事もありましたキラキラ

ところがここ数年、上記(5)の勝負度外視ペアは姿を消し
最近のリーグ戦内訳は

 (1)現役コーチ、又は大学体育会出身と思われるペア
 (2)(1)と同等
 (3)クラブテニスの老獪なペア、又はスクール上級者
 (4)(3)と同等
 (5)(3)と同等

と変わってきましたしずく

これはかなり厳しいです。
(1)(2)に勝つのは難しく、残り3ペアは同レベル。
ちょっとした事で、一気に65~80位の最下位ゾーンに落ちて
しまいます。

実際、いつも私たちと互角に対戦する友人のN夫妻は、3年前の
大会ではリーグ戦で負け続け、まさかの70位台に転落。
私たちもここ3年ほど、上半分(40位以内)に入れていません下降

昨年はフィジカルの弱さを痛感し、1年間トレーニングを
頑張ってきましたが、先週の入院騒ぎの影響で体力が完全に
戻っていませんまいったぁ
テニスの予定も狂い、退院後は1度テニスをしただけ。
しかも当然、ヨロヨロでしたお化け

というわけで、例年以上に不安を感じるわけですが、今さら
嘆いても仕方ない。
体力が落ちているとは言え、1年筋トレを頑張ってきたわけ
だから、去年の時よりは少しは底上げができているんじゃ
ないかと信じて、頑張って参ります筋肉
試合 | 投稿者 ヒンギス大好き 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
もう出発してしまいましたね。
体調悪い時の方が、力が抜けて(リラックスできて)いい結果がでるってこと、あるみたいですよ。
応援してます!!
投稿者 ゆとびっち 2008/05/10 10:34
ゆとびっちさん、こんばんは。

結果は惨敗でした。
せっかく応援してもらったのに…(涙)

最終順位は3年前のN夫妻に匹敵する戦績。
おまけに私が試合中、何とか沈む気持ちを前向きにしようとしていた
努力までオットに全否定され、めちゃ凹んでおります(嗚咽)

水曜日には仕事お休み&少しは気持ちも晴れてくると思うので
詳しく書きますね。
投稿者 ヒンギス大好き 2008/05/12 22:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: