tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

めざせマルチナ!ヒンギスみたいなテニスがしたい 平日は仕事、週末はオットとテニス、家事はその合間にちょこちょこと。

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ヒンギス大好き
最近のコメント
もすらんさん、はじめ…
ヒンギス大好き 08/01 20:29
はじめまして。膝のリ…
もすらん 08/01 10:39
ゆとびっちさん、こん…
ヒンギス大好き 07/03 15:56
あああああああト…
ゆとびっち 07/03 13:22
saoriさんも、鍼…
ヒンギス大好き 07/03 00:27
最近の記事
コーチに報告
02/08 00:27
揺れるココロとの闘い
02/07 18:35
チャレンジャーだから
02/06 21:57
勇気を持って。
02/05 22:23
調整メニューは
02/02 22:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大満喫!

週末はテニス三昧。
まず土曜日の午前中は、スクールのイベントへ。
期と期の間の休講の日を使って、コーチも含めた色々な人と
ごちゃ混ぜで試合を楽しむというイベントでした。

イベント終了後は着替えもそこそこにすぐ移動車急げ
午後は日曜日に試合に出るメンバーとの練習会です。

今回もN夫妻、T夫妻との総当りミックスを行いましたが
私達はN夫妻には6-3で勝利、T夫妻とは3-5で時間切れ。
みんな段々粘りが出てきて、3時間コートを取っても3試合
回せなくなってきました。

夜は近くにあるメンバーの会社の保養所へ。
食事をした後は部屋で飲み会をし、家の近くにいながら
合宿気分音符
男どもは飲みすぎて、翌朝疲れきった顔をしていましたしずく

朝食を食べてチェックアウトし、車で30分ほどのコートへ。
この週末のメインイベント、ミックスのチーム戦です。
参加は全部で4チーム、ルールは8ゲーム先取のノーアド。

最初の相手には、8-5で勝利。
しかし他の二組が負けたので、チームとしては負け。

次の相手には、6-8で負け。
他の二組は勝って、チームは勝利上

最後の相手は、全員が元体育会風の強豪。
みんな頑張りましたが3組とも3-8で負け、当然チームも負け。
結局この相手が優勝し、私達は3位でした。

試合の内容については、後ほど詳しく書こうと思いますが
一時期パニクってしまった時間帯がありましたが、全体的には
やるべき事を見失わずに試合ができたと思います。
目標の大会の2ヶ月前に色々課題が見つかり、有意義な
試合ができました。

時間がなくてお昼ごはんもろくに食べられなかったので
帰りはスーパー銭湯に寄り、ガッツリ食べてゆっくりお風呂に
入り、整体も受けて帰宅。
長~い2日間が終わりましたスマイル

大満喫の週末でしたが、さすがに疲れ切ってしまい、今日は
ゆっくりお昼寝してしまいました冷や汗
試合 | 投稿者 ヒンギス大好き 20:11 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして
膝とか ヒアルロン酸注射で検索したら ヒットしました。
その後 膝の調子はいかがですか?
私も 膝が痛というより 曲がらなくて 屈伸運動ができません
昨日6試合したら さすがに今日はつらいです
整形外科まだ受診していなのですが・・・・・  
自然治癒というようなことは おこらないかなぁ?ショックです 
投稿者 ひみつのアッコ 2008/03/03 20:35
>ひみつのアッコさま
はじめまして、コメントありがとうございます。(^ー^)

私は半月板損傷のため、ヒアルロン酸注射を月2回の
ペースで受けています。
以前はずっと痛かったのですが、注射のおかげで
普通にテニスする分には、問題なくなりました。

ただやり過ぎると痛くなったり、膝の関節が緩むような
感覚があって、急な動きに対応できなくなります。(涙)
試合などでたくさんプレーをするには、膝周りの筋肉で
カバーしないといけないので、筋トレも頑張らなくては
いけません。

私の個人的な意見としては、一度スポーツ整形での
受診をされる事をお勧めします。
X線やMRIで膝の中の状態を見られるのは病院だけだし、
膝の水も抜いてくれますよ。
私も初期は水が溜まって歩くのも困難になりましたが
抜いてもらったら一気に楽になりました。

くれぐれもお大事にして下さい。
テニスは生涯スポーツ、お互い膝を大事にしながら
テニス頑張りましょうね!
投稿者 めざせマルチナ 2008/03/03 22:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: